トップ «前の日記(2024-03-06-Wed) 最新 次の日記(2024-03-08-Fri)» 編集

雅歴gareki

2024年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-03-07-Thu 曇り一時晴れ [長年日記]

_ 春の兆し

梅林

朝の散歩。久良岐公園ではあちこちでダラダラと工事が続いています。どう見ても工期の水増しとしか思えない箇所も散見されます。

大池の畔ではユキヤナギが花をつけ始めました。これが盛りになる頃はソメイヨシノが満開になる時期と重なります。寒いけれども少しずつ春本番が近づいているようです。

梅

久良岐公園 ユキヤナギ

_ 歯科治療

今日から右上奥歯の根の治療開始。被せ物を取って歯の奥のほうの虫歯の治療です。2本やるのでしばらくかかりそう。治療の間隔が長いためというのもありますが。次回は4月です。それまで詰め物が持つといいのですが。

_ 家ラー

ラーメン

お昼は家ラー。めんのマルニ製、久慈「らーめんの千草」のしょうゆらーめんです。すっきりスープに細麺。バラチャーシュー、自家製味玉、メンマをトッピングしました。

_ 事故

19時過ぎ、外でピーピー音がするなと思って出てみたら、ウチの擁壁に某ドラッグストアの配送車が当たっていました。たいした事故ではないのですが、自力でバックすることができないらしい。聞けば支那製のEVとのことで、どんだけ非力なんだと。

警察の実況見分が終わった後、レッカー車が到着。引っ張り上げて終わり。

擁壁の状態については明日以降(たぶん何もないけど)、先方の保険会社と相談。

_ デイリーステップ

歩数11977歩、消費カロリー504kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.