トップ «前の日記(2024-03-07-Thu) 最新 次の日記(2024-03-09-Sat)» 編集

雅歴gareki

2024年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-03-08-Fri 明け方に雪、曇り一時晴れ [長年日記]

_ 降雪

久良岐公園

昨夜からの雨が未明に雪に変わったようで、朝の5時過ぎにはボタン雪が舞っていました。ただ、2/5と違って途中から雨になったため道路の雪は全部消えてしまいました。雪かきをしなくて済んだのは幸い。

8時には雨も止んだので、久良岐公園。ほぼ貸切状態でした。雪はうっすら部分的に残る程度で、やはり雨の力は大きいです。大池や梅林の雪はほとんど消えてました。

ウォーキング中に保険会社から連絡があり、擁壁の調査を依頼しました。

久良岐公園

梅 梅

_ かつ重弁当

かつ重弁当

お昼はスーパーの買い弁。ロースかつ重(594円)にしましたが、やっぱり「かつや」のカツ丼にはかなわない。今日から「かつや」も値上げで、ついに1コインで食べられるカツ丼が消滅しましたが、それでもこの弁当よりは安い。味噌汁はあおさ。

食後には「ますだや」の道明寺。おいしい、けどかつ重弁当と道明寺だとけっこう高カロリーでしょうねぇ。

道明寺

_ 訃報

漫画家・鳥山明氏が3/1に急逝したことが報じられた。

大きな仕事をなし、今後もそうであり続けるはずだった人の訃報は残念でならない。同時に年齢が近いことに動揺する。

そして、ふと先日観たドラマ「舟を編む」での水木しげる氏の項目のことが思い浮かんだ。『大渡海』改訂の折に追加されるであろう「鳥山明」の語釈はどう記されるのであろう。(架空の話です)

_ デイリーステップ

歩数10650歩、消費カロリー439kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.