トップ «前の日記(2024-03-10-Sun) 最新 次の日記(2024-03-12-Tue)» 編集

雅歴gareki

2024年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-03-11-Mon 快晴 [長年日記]

_ 朝の散歩

モズ

8時過ぎから久良岐公園。9時前後になると、平日はかなりひと気がないです。快適。でも寒い(笑

梅林に行ったらあまり見慣れない小鳥がいました。あとで調べたらモズ(雄)でした。サントリーの「鳥百科」によれば、「全長20cm。日本では全国の平地から低山地の農耕地や林緑、川畔林などに生息して、繁殖しています。(中略)小さなからだなのに、くちばしはタカのようにカギ型をしており、小鳥を捕らえたりもします」

梅もオカメザクラも盛りです。ソメイヨシノはまだまだ硬い蕾で、当初の開花予想より遅れそうな気がします。

モズ

梅 オカメザクラ

富士山 上大岡

_ きのこそば

そば

料理に使ったきのこの残りが冷凍庫にあったので、お昼はきのこそばにしました。きのこはヒラタケとマイタケ。なんか、山の観光地や社寺の参道の食堂みたいですね(笑

_ 人身事故

>11:54 【運行情報】県立大学駅での人身事故の影響で金沢八景駅〜堀ノ内駅間の上下線の運転を見合わせ。運転再開は、13時20分頃の見込み。

京急で今年3件目の人身事故。

_ デイリーステップ

歩数12461歩、消費カロリー513kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.