トップ «前の日記(2024-03-03-Sun) 最新 次の日記(2024-03-05-Tue)» 編集

雅歴gareki

2024年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-03-04-Mon 快晴 [長年日記]

_ 日較差10℃(続)

今朝も寒く、最低気温4.6℃(04:14)。これが日中はまた10℃も上がって最高気温14.7℃(11:19)と、今日も日較差10℃となりました。朝着ていた服が途中で邪魔になる、困った季節です。

_ リハビリと散歩

桜

散歩ついでに整形外科でリハビリ。終わってから大岡川(笹下川)沿いに散歩してきました。

横浜刑務所正門前で桜が満開でした。品種はわかりませんが、これも河津桜とかなのかな。

笹下川や大岡川分水路ではコサギが見られました。上大岡で見るのとは違う個体なのかはわかりませんが、別個体だとしたらけっこうあちこちに生息していることになると思います。

桜

コサギ コサギとカモ

コサギ

_ ロースかつ

とんかつ

お昼か散歩帰りにスーパーで買ったとんかつでロースかつ定食にしました。2/29に買ったキャベツの千切りの消費期限が3/2だったのですが、保存がよかったのかまだ全く問題なさそうだったのでこれに合わせたメニューということでロースかつにしました。あおさ海苔の味噌汁、きんぴらも付けて。

ただ、セコい話をしますと、ロースかつだけで464円ですので、「松のや」で定食をクーポン値引きで食べるのと大差ないです。もちろん、家で落ち着いて食事をするという時間には代えがたいものもありますけれども。

_ デイリーステップ

歩数11190歩、消費カロリー424kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.