トップ «前の日記(2024-03-20-Wed) 最新 次の日記(2024-03-22-Fri)» 編集

雅歴gareki

2024年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-03-21-Thu 晴れ、風強め [長年日記]

_ リハビリ

ちょっと旅の疲れもあったので1時間寝坊して、朝イチで整形外科に行ってリハビリ。なんか、最近は坐骨神経痛のために行ってるのか腰痛のために行ってるのかわからなくなってきた(笑

いや、2日間ノートPC入れたリュック背負って移動したんで、ちょっと腰にきました。

_ 散歩

弘明寺公園から

リハビリのあと弘明寺方面に散歩。函館ではクルマ移動ばっかりで運動不足でしたから。

写真は弘明寺公園から上大岡方面を望むの図。

_ ロ麺ズの限定

ラーメン

お昼は六ツ川の「ロ麺ズ」。まだ冬の限定をやってればいいなと思って行ってみたら、ありました。シジミ出汁のらーめん塩(1100円+味玉100円)。

なんといってもスープがウマい。しじみの出汁がじわじわと効いて、まるで体液にそのまま溶けていくようです。滋味。細ストレート麺がよく合います。

トッピングは、鶏と豚のチャーシュー、メンマ、湯剥きミニトマト、エリンギ、たっぷりのネギ。ネギは甘く、トマトの酸味はいいアクセントになってます。

_ デイリーステップ

歩数13823歩、消費カロリー594kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.