トップ «前の日記(2024-03-15-Fri) 最新 次の日記(2024-03-17-Sun)» 編集

雅歴gareki

2024年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-03-16-Sat 快晴、温暖 [長年日記]

_ 20℃超え

コサギ

今日は朝から暖かく、最低気温ですら9.8℃(06:33)、最高気温は20.8℃(12:28)と久しぶりに20℃を超えました。8時台に買い物に出た時にはジャケットを着ましたが、10時過ぎに出かけるときは上着いらず、昼過ぎの洗車は半袖Tシャツで大丈夫でした。

しかし、花粉。洗車してもきりがない。

_ 川の先の上の限定

ラーメン

お昼は上大岡駅西口、「川の先の上」の限定、背脂煮干らーめん正油(1100円+味玉100円)と餃子3個(250円)を2/26以来の再食。

瀬戸内産の小羽を使ったスープがウマい。背脂の主張はあまり強くなく、スープに膨らみを持たせる感じに使ってます。ツルパツの麺がまたウマい。

トッピングは、大きなロースのレアチャーシューとその下にバラのチャーシューも隠れています。穂先メンマ、海苔、タマネギ、青ネギ。このメンマ、「啜磨専科」の限定でも使っているけど、これもウマいです。

餃子は餡がぎっしりで皮もっちり。食べすぎなのはわかっていても、つい食べてしまいます。何なら、餃子7個とご飯メニューでもいいくらいですけど、ラーメン食べないと出禁にされるかもしれないのでやってません(笑

餃子

_ デイリーステップ

歩数12348歩、消費カロリー460kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.