トップ «前の日記(2024-02-29-Thu) 最新 次の日記(2024-03-02-Sat)» 編集

雅歴gareki

2024年
3月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2024-03-01-Fri 埼玉巡回 雨のち晴れ [長年日記]

_ みなとみらい

日本丸メモリアルパーク

昨日からの雨が6時過ぎに上がりました。日ノ出町からみなとみらい駅まで歩いて埼玉巡回スタートです。

日本丸メモリアルパークには桜が咲いていました。これも河津桜でしょうか。TORQUE5Gのカメラだとイマイチ写りが悪い。

07:45の森林公園行き通勤特急でふじみ野。乗り換えはないけど1時間半は長いです。

桜

_ 面会

母に面会、で行ったんですが、ずっと寝てる。以前は人の気配や物音で起きたのですが、今日はまったく気づく様子がありませんでした。トイレットペーパー交換、消臭ビーズ補充など。あと、先日歯の痛みを訴えているとホームから連絡をもらった件。総入れ歯なのになんで、と思いましたが、入れ歯が歯茎と干渉したり歯石が付いた関係らしいです。これはホームの往診に来ている歯医者さんにメンテナンスをお願いすることにしました。

_ 秋津で寿司ランチ

ビール

東上線~武蔵野線で新秋津。別荘(実家)に行く前にお昼。秋津駅前の「よし乃寿司」でいつもの板場におまかせ十貫、雲丹と穴子追加。ホタテ(雲丹のせ)、マグロ赤身(漬)、炙りサーモン、中トロ、カツオ、アジ、イカ、ズワイ、いくら、玉子焼き。いつもながら、見事なお寿司です。

別荘の庭は年末に手入れ済みなのでまだきれい。来月くらいにはツバキ以外の花も咲きそうです。障子張りは寒いのでもう少し先にしました(^_^;)

所沢13:30のFライナーで横浜へ。

寿司

_ デイリーステップ

歩数15683歩、消費カロリー623kcal。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.