トップ «前の日記(2005-10-05-Wed) 最新 次の日記(2005-10-07-Fri)» 編集

雅歴gareki

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-10-06-Thu 北海珍味に舌鼓 [長年日記]

_ 早起き

昨日、あんなこと書いたせいか、5:20に起きてしまった。一昨日、昨日と休肝日で、しかも22:30くらいに床に就いたからか。

いや、いちばんの理由はきっと、眠りが浅かったからだと思う。だって、いざ寝ようと思ったら布団に風が寝てるんだもん。お陰でほとんど寝返りも打てない狭い寝床だったもんで、ちょっと熟睡には遠い状況。

風は熟睡。——不公平だ。

雨。今朝も朝練はないだろう。なのに無駄に早起き。寒いし。5時時点で18度切ってるよ。寒いはずだ。

なんか、昼過ぎあたりから眠くなりそうだなーと思っていたら、やっぱり午後は睡魔。

今晩は酒席があるんだがなー。

_ 逆効果

TBSが、当日の朝にいきなり番組を変更して苦情が400件もきたそうな。asahi.coの記事

いくら視聴率が振るわないからといって、予告もなしのゲリラ的な再放送、しかもまったく視聴者層の違う時間帯。

こんなんで視聴率が伸びると思っている人間がいるとすれば、TBSはまずこんなことを考えたやつを現場からはずすべきではないか。トップ判断なら、トップ交代だ。

いまどき、こんな闇雲なやり方で商売できるなんて、なんともうらやましい仕事。

前の日に売れ残った惣菜を、トイレットペーパー売り場の横に置くスーパーがどこにある?

_ 酒席

恵比寿にある北海道の素材をメインの店。前回食べたラムしゃぶは絶品だったが、今宵は海鮮しゃぶしゃぶをメインに。北海ミズダコ、鯛、真ツブ貝、そして新物のタラの白子(タツ)と、いずれも好物ばかり。これがまた絶品。前菜の帆立のスモークもレアでうまかったし、熊本産の馬刺しもとろける味。

至福のひととき。

ちょっと飲みすぎな感じだけど。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.