トップ «前の日記(2005-10-22-Sat) 最新 次の日記(2005-10-24-Mon)» 編集

雅歴gareki

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-10-23-Sun ぽかぽか [長年日記]

_ スイミングフェスティバル

風がスイミングクラブのフェスティバルに参加するというので、6時半起き。出勤の日とたいして変わらない。眠いぞ。

送迎バスがない日なので、クルマで送ってやることにしたが、出番が最初のメドレーだけなので、全部が終わる昼まで暇。ぶらぶら散歩して、コンビニで買った午後ティーとスナック菓子をどんぐりハウスのある北公園で食べたり、ヤマダ電機・ダイクマを覗いてみたり。

ヤマダ電機のポイントシステムってなんかわかりにくい。来店ポイントとかいって、店頭の機械の前にやたら人が並んでいるのもうっとうしい。

朝はけっこう寒かったが、昼に向かってどんどん暖かくなって、しまいにゃ汗かくくらい。ホント、難しい季節だぜ。

結局フェスティバルが終わったのは12時半くらい。腹、減りました。

_ 選挙

参議院の補欠選挙とか。ちょっと面倒だけど行かないとね。

参議院廃止論者なんだけど。

日本で二院制なんて必要なんだろうか。衆議院に比例代表まで導入したら、それで充分だと思うが。選挙制度自体の問題は、また別の問題として。

議員多すぎ。

_ メディアが悪いのかレコーダーが悪いのか

代替品の初期化をしてみたが、やっぱりうまくいかない。とにかく、このディスクとの相性は悪いのだ。富士フィルムのメディアなら問題なく初期化も録画もできるわけだし。ただ、ラベル面が青いメディアとの相性となるとこれはこれで東芝に見てもらいたいところ。

出張修理で対応してくれるのかな。何日か預けるとなると、面倒だ。

_ やっと

木曜日のダイアリーを補完。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.