トップ «前の日記(2005-10-25-Tue) 最新 次の日記(2005-10-27-Thu)» 編集

雅歴gareki

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-10-26-Wed 冷え〜 [長年日記]

_ やはり

さすがに陽気は続かない。

風邪ひかないように気をつけなくっちゃ。

最高気温が18度くらいって「平年並み」なのかぁ。上がったり下がったりの時期だから、実感がない。

_ プリンターとか

さすがに2000年に買ったCC-700では、あまりにも貧相。しかも、なぜかスキャナがうまく使えないっていうトラブルも抱えているので、今年は新調することにした。

エプソンかキヤノンか、今年の新製品が出揃ったところで検討の結果、またエプソンを買うことにした。オプションで無線LANアダプターも12月に出るようだし(キヤノンなら、無線プリントサーバーを出しているメーカーもあるのは知っているが)、フィルムスキャンの性能を勘案して。3200dpiで問題があるとは思えないが、いまやフィルムスキャン専用機は4800dpiが標準のようだし。キヤノンの12コマ連続スキャンっていうのにも魅かれるものはあるんだけどね。ただ、どうせ取り込みは1コマずつなんでしょ、今でも。

ということで、A890ではなくA950を買うわけだ。15,000円の差額を出してさ。だいたい、これが1年分の性能差になる。つまり、来年の普及機の性能は、A950レベルと踏んでいるんだけど。

さて、ヨドバシ.comに発注するか。

……と思ったけど、いちおう今週末の特価メールが届いてからにするか。今が旬だから、値下げとかポイントアップはまず望めないと思うけど。ただ、抱き合わせで発注する予定のDVD-RAMとかは、いくらか違うかも。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.