トップ «前の日記(2005-10-13-Thu) 最新 次の日記(2005-10-15-Sat)» 編集

雅歴gareki

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-10-14-Fri 苦手な匂いの季節 [長年日記]

_ 金木犀は嫌い

前にも書いたけど……。

キンモクセイの匂いがまったくダメ。あの変な甘ったるい、それでいて酸味のある、動物の分泌物のような臭気がどうにも我慢できない。

そういう自分が少数派だってことくらいは知ってるさ。

でも、ダメなものはダメ、嫌いなものは嫌い、苦手なものは苦手。

どうしてあんなものを好んで庭に植える家が多いのか、まったく理解できない。

花が咲く時期なんて桜と変わらないくらい短いし(これが唯一の救い)、1年の2%くらいあの臭気を漂わすために育てているのはどうなんでしょう。

台風が来るのは困るけど、この時期、雨と風でさっさとキンモクセイを散らしてほしい、てな願いもあったりして。

適当にがんばれ、台風20号! もたもたすんな! そして、来週の前半にどこかに行ってくれ!

あぁ、身勝手ですよ。でも、願うくらいは勝手でしょ。

_ 2ヶ月と1週間

仕事帰りに髪を切る。記録によれば、8/5以来ということになる。そこまで放置したつもりはないのだが、事実がそうなんだからしょうがない。どうりでうっとうしいはずだ。

品川でit's!上大岡店の待ち時間をチェックしたら17分。まだ、ネット予約するには早い。川崎を過ぎたところでも同じ待ち時間だったので、神奈川新町を通過するあたりでケータイから予約。便利なもんだ。お陰で入店して5分と待たずに自分の番。

支払いの段になって、なんか妙に安いなと思ったら、ネット予約ができる会員カードが無料になったとかで、以前200円払ってカードを作った人にはカット料から200円引きで返金しているんだって。

あースッキリしたぁ!

今日切った分だけで、モト冬樹の髪の毛より確実に多い。

切った直後には首筋がスースーするけど。

でもね、洗髪のあと、髪は短いほうが乾きが速いので、気温が低い時期には髪は短いほうがいい。濡髪は風邪ひくモト。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.