トップ «前の日記(2005-10-17-Mon) 最新 次の日記(2005-10-19-Wed)» 編集

雅歴gareki

2005年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-10-18-Tue 一般人だって歯は命 [長年日記]

_ 歯科治療やっと終了

今回は長かったぁ! 単に穴が空いたとか、詰め物やかぶせ物が取れたってんじゃなく、歯茎の奥の炎症の治療があったもんだから、仮の柔らかい詰め物でしのいでる期間があったし、炎症が治まるまで待ちの時間も必要だったから、中7日は当たり前って状況。1ヶ月以上歯の治療に通ったのは、久しぶり? 初めて?

とにかく、やっと心置きなく物が噛める喜びってのを、文字通り噛み締めてる。

嬉しくって、久しぶりにアーモンドとピーナッツを右で噛んだぜ。

つくづく、歯は大事だね。今のところ、欠損は昔割れちゃった右上の奥歯1本だけ。生えてないのは下の親知らず2本(横になって埋まっているそうな。これを取り出すのは頬を切ったり、けっこうな手術になるらしい)。

これって、身元不明の死体で発見されたとき、有力な手がかりになるよね。死んだら本人は嬉しくないけど。

_ 台風20号

やっと動いてくれて、どうやら取材は予定通りにこなせそう。やれやれだぜ。

あぁ、荷造りしなきゃいかんのか。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.