トップ «前の日記(2011-10-03-Mon) 最新 次の日記(2011-10-05-Wed)» 編集

雅歴gareki

2011年
10月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2011-10-04-Tue 目先のことしか見えないのは先が長くないと自ら吐いたようなもの [長年日記]

_ 公務員宿舎の建設中止

民主党が人気取りのために事業仕分けで凍結→自分が財務大臣時代に凍結解除した案件を、今度は首相になったらまた凍結って……相変わらず場当たり的な政党であることは変わりようもない。

で、建設中止ならば賠償金が40億円とか?

なものは民主党が払えばいいことでは?

というか、作ればいいでしょう。ただし用途は公務員宿舎ではなく一般用の賃貸または分譲住宅として。で、そこから上がる賃料や販売代金を税収の不足分に充てればいいではないかと。そうすれば賠償金は払わないで済むし、収入にはなるし。国有地の有効活用ってのはそういうことだろうに。

そういうことを官僚に認めさせなければ政治家なんてやる意味ないでしょ。官僚の利権ばかり守ってどうするんだろうね、まったく。

_ ランチ

インターシティの「麦まる」。

けっきょく釜玉うどん+かき揚げにしてしまいました。

こういう店舗では時間がかかる煮込みうどん系は出しませんからねぇ……

鍋焼きうどんがあれば……とは思いますが……前述のとおり無理ですね。客の入店から退店まで40分もかかるようなメニューはこの業態には自殺行為です。

_ 散歩

芝浦中央公園が工事中で入れません(正確には、港南側からは入れないのですが、事実上の閉鎖に近い)。

で、今日はちょっと先の新芝浦運河緑地というのを歩いてみました。ほとんど田町まで行ったことになりますが……

復路は運河の対岸側を歩きました。途中にはトヨタテクノクラフト。昔何度かお世話になりました。当時は「トヨペットサービスセンター」という名称だったと思いますが。トスコ→TRDって名前が変わった頃の昔話ですね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.