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今日は久しぶりに長津田へ。
5月22日以来?
プレマシーから乗り換えのお友達からあるパーツを譲っていただき、装着することになり、急遽決まりました。
オフが始まる前に日用品の買い物。お昼も、久しぶりの「西海」のラーメンでした。角煮ラーメンにしましたが、肉の繊維がけっこう歯に挟まるんで、食後の歯磨きと爪楊枝は必須です(笑
お昼のあとは、いいよ今日のメイン。なんだかんだで2時間近く作業にかかりました。電気工作なんてずいぶん長いことやってませんからねぇ……
動作確認も終わって、15時過ぎにお開きとなりました。
毎回毎回不愉快な思いをさせてくれる○川急便。
荷物がまともに届いたことがない。
今日も、1週間前に29日午前着指定で注文した荷物が、16時に帰宅しても届いていませんでした。
家人に聞いても、ずっと在宅していたが何も来ていないと。もちろん不在票も入ってません。しかも今回はクール便。
荷主に問い合わせたら、イ左川で送ったと。30分以内に届けると答えたらしい。
佐川急便にとって17時は午前中らしい。
こっちから問い合わせなかったら、今日中に届ける気もなかったんだろう。
ほとんど泥棒だろ。
今までにも、時間に届けない、指定日に届けない、再配達の荷物を営業所に置きっぱなし、等々……
何度言っても治らない。不治の病。佐○病。
どんなに良い買い物をしても、配達の段になって必ず嫌な思いをさせる。それが○川クオリティ。
荷主の受けがなんでよいのかはうすうすわかりますが、配達先の評価が最低だってこと、わかってんのかね。ま、金を払うのは荷主だから、配達先の事なんかどうでもいいんだろうけど。
しかし、佐○を使うことで荷主の顧客満足度も下がっているということを自覚していない荷主も多いのではないでしょうか。
ワタクシは○川しか選択肢のないショップには注文しませんし、佐○を使ったショップにはリピートしません。Amazonも指定便などヤマトを使う配達方法を選びます。
○川急便——松本引越セ○ターみたいに潰れればいいのに……