トップ «前の日記(2016-05-09-Mon) 最新 次の日記(2016-05-11-Wed)» 編集

雅歴gareki

2016年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-05-10-Tue 最後にキャラメルを食べたのはいつだっただろう [長年日記]

_ 北海道限定

明治のサイコロキャラメルが3月で全国販売をやめ、6月からは北海道の子会社が北海道限定の土産品として売ることにしたそうです。(朝日新聞デジタル)

そういえばキャラメルというものをずいぶん長いこと口にしていない気がします。歯の詰め物が取れてしまう危険があるので、あまり積極的に食べるお菓子ではないというのが最大の理由。チョコレートとの違いもそこです。

とはいえ、なくなったと聞けばちょっとさびしい。

北海道のキャラメルといえば、ワタクシの子供の頃はフルヤのウインターキャラメルってのがありました。で、調べたらフルヤ製菓って1984年と30年以上前に倒産していたんですね。そして、ウインターキャラメルの商標権は明治が保有しているとか。

ここはひとつ、「ウインターサイコロキャラメル」として復活してほしい(^_^;)

_ カツ丼

カツ丼

お昼は「かつや」のカツ丼 梅(529円→429円)。

やはりコストパフォーマンスでは外食チェーンでも最強クラスでしょう。

_ 活動量

活動カロリー862kcal、総消費カロリー2652kcal、燃焼脂肪40.7g、14372歩、11.0㎞、階段(上り坂)440歩、早歩き9674歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.