前 | 2016年 5月 |
次 | ||||
日 | 月 | 火 | 水 | 木 | 金 | 土 |
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 |
15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 |
22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 |
29 | 30 | 31 |
>JR京浜東北線の蒲田―大森駅間で26日午前7時前、人身事故が発生した。この影響で、同線は大船―大宮駅間、東海道線は東京―熱海駅間、宇都宮線は東京―小金井駅間、高崎線は東京―籠原駅間で上下線の運転を見合わせていたが、午前8時頃にかけて、それぞれ運転を再開した。(読売新聞)
相変わらずJR東日本は事故から運転再開までの時間が長すぎ。
そして、影響は他線や私鉄にも及び、京急や横浜市営地下鉄も振替輸送受託で遅延発生。特に京急は45分くらいの遅れが出たようです。
ワタクシは事故発生直後に京急に乗ったため、まだ遅れが出始めたくらいで、仲木戸駅には10分遅れくらいで到着。駅には東神奈川駅からの難民が大量に押し寄せておりました。京急の普通列車がこれを捌くのはキャパシティー的に不可能です。けっきょく平常運転に戻ったのは16時前だったようです(15:52に「平常運転」のツイート)。
乗り換えた横浜線は当然のごとくガラガラで、いつもより4分落ちの列車に乗車。こちらは遅延なしでの運行でした(南行の京浜東北乗り入れは中止して東神奈川止まりになっていましたが)。
迷惑。
活動カロリー878kcal、総消費カロリー2668kcal、燃焼脂肪42.2g、14398歩、11.0㎞、階段(上り坂)480歩、早歩き10545歩。