トップ «前の日記(2016-05-28-Sat) 最新 次の日記(2016-05-30-Mon)» 編集

雅歴gareki

2016年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-05-29-Sun 初夏 [長年日記]

_ 久良岐散歩

先週と同様、久良岐公園と能舞台。今日は能舞台から公園に入るルートで。

アジサイの開花状況はほとんど先週から進んでない感じですね。

シロツメクサの群生もきれいです。

アジサイ

アジサイ

シロツメクサ

_ 「G麺7」の夏の限定第1弾

ラーメン

昨日店の前を通ってチェックしたら「G麺7」でも限定が切り替わっていたので「ロ麺ズ」に続いて今日は「G麺7」の夏麺。

「G麺7」の夏の限定第1弾は、冷やしラーメン塩2016(950円)。

ベースは例年の冷やしのようですが、券売機のポップには「麺場浜虎の創業者、伊藤氏プロデュースの蒟蒻麺と、ロ麺ズの麺との相盛りになります。スープは冷やし専用にトロミを抑えました」となっています。こんにゃく。ダイエット食品として売っているのは見たことありますが、まさかG麺で食べることになるとは。

で、これがたしかにこんにゃくなんだけど、食感がよくて意外なうまさ。もちろんロ麺ズの麺のうまさは言うまでもなく。スープはかなり濃厚です。トロミ抑えなかったらどうなっちゃうのってくらい。

トッピングは、鶏と豚のダブルチャーシューに生ハム、カッテージチーズ、トマト、きゅうりのみじん切り、焦がしねぎ、大葉。G麺には珍しくメンマがのってません(忘れてないよね?)。で、味玉はもちろん追加。

いやぁ、こちらもうまい!

_ 529

そういえば、今日は529の語呂合わせで「こんにゃくの日」だそうです。

tenki.jpの記事

_ 福引

水

ヨーカ堂で靴下買ったら「レシートでガラポン抽選会に参加できますからお時間あればぜひ」と言われたのでガラポン回したら青い玉が出てサントリーの南アルプスの天然水(500ml)12本当たり。

これ、歩いて買い物に来ている客に対しては嫌がらせかって。届けてくれるんならいいけど、持って帰れとか、マジですか。

もう少し景品選びには気を使ってほしい。

そして、グリーンジャンボ抽選を前にこんなことで運を使ったワタクシって……(-_-)

_ 衣替え

やっと終盤。部屋着関係も厚手のはしまいました。あとはクリーニングに出したものの収納くらい。ほんとうはもうちょっと捨てないといけないんですけどね。

_ 活動量

活動カロリー801kcal、総消費カロリー2591kcal、燃焼脂肪47.5g、13193歩、10.1㎞、階段(上り坂)910歩、早歩き8193歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.