トップ «前の日記(2016-05-22-Sun) 最新 次の日記(2016-05-24-Tue)» 編集

雅歴gareki

2016年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-05-23-Mon いつもどこかが痛いのが老人 [長年日記]

_ 捻挫?

先週末から左足首に違和感。痛みます。

年末のときはボウリングでひねった自覚があったのですが、今回は思い当たる節がない。いつ、なんで足を痛めたのか、まったく思い出せません。

湿布はしていますが、原因不明というのがなんとも気持ち悪い。老化現象?

_ 笑点

話題としては昨日の話ですが……

今年で放送50周年という寄席番組「笑点」の司会が、桂歌丸師匠から春風亭昇太師匠にバトンタッチされることが昨日の生放送で発表されたそうです。

現行メンバーの中では一番MCには向いているし、アタマの切れもよい人なので、これから番組をうまく回していくことと思います。年齢的にもしばらくは続けられそうだし。

というか、ほぼワタクシと同年代なんですよね。何年か前に仕事でインタビューさせていただいたことがあり、本当に楽しい方でした。テレビで見るまんま。

今後のますますのご活躍をお祈りします。

_ 立ち食いそば

そば

お昼は静岡駅在来線ホーム(下り)の富士見そば(東海軒)。今週から冷やしが始まったようなので、冷がけ(320円)に油揚げ(30円)と温泉玉子(70円)をトッピングして冷やし月見きつねそばに。

けっこう軽い食事なのですが、摂取カロリーを抑えるにはちょうどいいかな。

_ 活動量

活動カロリー660kcal、総消費カロリー2450kcal、燃焼脂肪29.4g、10845歩、8.3㎞、階段(上り坂)370歩、早歩き6015歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.