トップ «前の日記(2016-04-30-Sat) 最新 次の日記(2016-05-02-Mon)» 編集

雅歴gareki

2016年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-05-01-Sun 薫風 [長年日記]

_ 大岡川散歩

大岡川

上大岡から大岡川沿いに南太田までたどり、伊勢崎モールに寄り道して、日の出町の近くで大岡川に戻るルート。

この時期は、こいのぼりが川面を泳いでいて、端午の節句だな~と実感します。

_ サンマーメン

ラーメン

散歩の帰りにイトーヨーカドー上大岡店内のレストラン「ポッポ」に寄って、お昼。サンマーメン(599円)にしました。

漢字で書くと生碼麺。新鮮な具材を使った麺という意味だそうです。もやしや白菜、ニンジン、豚肉を炒めて片栗粉でとろみをつけた餡がのっています。

まかないから生まれたとか、安くてボリュームのあるメニューとして考案されたという長崎ちゃんぽん的な由来とか言われている横浜ご当地料理のひとつです。中華街の「聘珍樓」が発祥らしい。

このお値段の麺としては、なかなかコスパが高いと思います♪

_ 水没

また、活動量計を洗濯してしまいました。

とりあえず、電池をはずして乾燥させてみます。ディスプレイに水が入っていないから復活を期待。

_ 活動量

5/2追記

どうやら大丈夫だったようで、データも生きてました。

活動カロリー776kcal、総消費カロリー2566kcal、燃焼脂肪46.0g、15314歩、11.7㎞、階段(上り坂)270歩、早歩き11329歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.