トップ «前の日記(2016-05-24-Tue) 最新 次の日記(2016-05-26-Thu)» 編集

雅歴gareki

2016年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-05-25-Wed 平常時の治安に不安を覚える昨今 [長年日記]

_ サミット特別警戒中

今週末に開催される伊勢志摩サミットのため、各交通機関などでは特別警戒実施中。駅などでは多くの警官の姿を目にします。

それと関係あるのかどうか、今朝のひかり号自由席はちょっとだけ空席多めでした。修学旅行の団体も入っているのにこれは異例。

駅などで職務質問や荷物検査を受けると都合の悪い人(不良外国人含む)が鳴りを潜めているのでしょうか。

明日からは新幹線車内のゴミ箱も使えなくなるなど警備がいっそう厳しくなるので、さらに空席が増えるかも。ちょっと期待します。

_ 第三者

馬鹿都知事。

第三者って、「自分以外の人」って意味じゃない。もちろん「自分に都合のいい人」では断じて無い。

この人を批判しているすべての人も「第三者」なんだがね。

_ にぎりめし

おむすび、唐揚げ

お昼はおむすび(タラコ、鮭)と鶏の唐揚げ、しじみ汁。おむすびと唐揚げは静岡駅ビル パルシェ食彩館の「天神屋」で。

しかし、よく考えてみるとこれで435円だと若干割高にも感じます。普通にお弁当を買ったほうがコスパがよいような。

まぁ、今日はおむすび気分だったからこれでよいのですが。

_ 活動量

活動カロリー695kcal、総消費カロリー2485kcal、燃焼脂肪32.9g、11895歩、9.1㎞、階段(上り坂)380歩、早歩き7392歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.