トップ «前の日記(2016-05-30-Mon) 最新 次の日記(2016-06-01-Wed)» 編集

雅歴gareki

2016年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-05-31-Tue 疲れ倍増 [長年日記]

_ 人身事故

山陽新幹線姫路駅で12:26頃に人身事故発生。車両と人が接触したとかで、新大阪~姫路区間で一時運転見合せ。

14時前に運転は再開したものの、上りのダイヤ乱れは夜まで続きました。ただ、列車によって遅れはまちまちで、山陽区間からの列車は大幅遅れ、東海道区間のみ運行の列車はあまり遅れていない。当然運転順序もぐちゃぐちゃ。

いつも利用しているひかり474号より後発のこだま668号のほうが静岡駅を先発するというので、そちらに乗りました。新富士で抜かれはしたものの、新横浜到着は15分くらいしか変わらず、座席はガラガラでしたので、30分近い遅れのひかりで帰るより快適だったかな。

まぁ、いずれにしても疲れるから、こういう事故は勘弁してほしい。つか、公共交通機関を自殺の道具に使うな。

_ 手巻き寿司

寿司

毎週火曜日は静岡駅ビルパルシェ食彩館の「沼津魚がし鮨」で手巻き寿司が特売になるので、今日のお昼は手巻きにしました。

鉄火手巻とネギトロ手巻を各2本の計4本で410円。この2種類にしたのは、税抜き95円均一で定価との差額が大きいから(笑

どこぞの居酒屋のランチサービスで出てくるワンコインの鉄火丼よりよほどマグロの量が多いんじゃないかな。

_ 活動量

活動カロリー774kcal、総消費カロリー2564kcal、燃焼脂肪33.9g、11447歩、8.8㎞、階段(上り坂)390歩、早歩き6516歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.