トップ «前の日記(2016-05-15-Sun) 最新 次の日記(2016-05-17-Tue)» 編集

雅歴gareki

2016年
5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-05-16-Mon 知らなければ始まらない [長年日記]

_ 認知度

レンゲ

セブンイレブンで先週から始まったキャンペーン。指定のカップ麺を2個買うとレンゲがもらえるということで、先週は札幌「すみれ」のレンゲをもらったわけですが、今日、静岡駅前の葵タワーのセブンイレブン(先週と同じ)に行ったら、まだレンゲが残っていました。4種類各5個のうち、完売していたのは「一風堂」だけで、「蒙古タンメン中本」は5個とも残っている状況。

静岡は駅や新東名のSAに「一風堂」があるから知られているけど、「すみれ」「山頭火」「中本」は知名度が低いのでしょうか。関東だと、「すみれ」は新横浜ラーメン博物館に出店しているし、「山頭火」は東京・横浜・埼玉などにもあり、「中本」はそもそも東京(上板橋)が本店で都内を中心に何軒も展開しています。

認知度という点ではかなり温度差があるのでしょうかね。

というわけで、今日は「山頭火」のレンゲをゲットしました(^^)

別にコンプリートを狙っているわけではないので、あとの2個はいいかな……

_ どん兵衛

カップ麺

お昼は↑のカップ麺ではなく、日清のどん兵衛天ぷらそば。コンビニ限定の液体つゆ仕立てです。粉末スープよりもツユにコクがあるというか、おいしく感じます。

_ 活動量

活動カロリー640kcal、総消費カロリー2430kcal、燃焼脂肪27.6g、9591歩、7.3㎞、階段(上り坂)450歩、早歩き5630歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.