トップ «前の日記(2016-07-09-Sat) 最新 次の日記(2016-07-11-Mon)» 編集

雅歴gareki

2016年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-07-10-Sun 新潟ドライブ [長年日記]

_ 新潟へ

定食

湯沢でオフ会があるので、早起きして行ってきました。

5時半に上大岡を出発。往路は東名~(海老名jct)~圏央道~(鶴ヶ島jct)~関越のルート。途中、寄居PAで朝食休憩です。ワンコイン500円の朝定食Aは、鯖の塩焼きメイン。納豆か生卵がチョイスとのことで生卵で。味噌汁がボリュームたっぷり具だくさんでGoodです(^^)

_ 田園

石打

塩沢石打ICで関越を降り、集合前にちょっとドライブ。

このエリアって、石打丸山で毎年スキーをやっていた頃もありましたが、ほとんど冬にしか来たことがありません。田園風景を見るのは初めてかも。

_ 「しんばし」のそば

そば

昼食は、22年前に初めて訪れて非常においしかった「越後本手打ちそば しんばし」へ。天せいろ(1600円)と身欠にしん煮付の小皿(850円)を注文しました。そばは密度の濃いしっかりした打ち方、ツユも辛口濃いめです。

20年以上経っても変わらぬいいそばでした。

_ 湯沢高原

湯沢高原

ランチの後は湯沢の夏満喫スポットということで、湯沢ロープウェイ。

山頂からは魚沼の平野部や、谷川連峰などの山並みが一望できます。標高が500m上がっただけでもずいぶん風が涼しいです。

_ 復路

オフ会は16時半くらいにお開き。

本庄児玉IC~東松山IC間が渋滞していたので、赤城高原SAと上里SAで休憩。19時前に渋滞が短くなってきたので再始動しましたが、東名の渋滞がひどいため圏央道経由はやめて、大泉jctから外環道~(川口jct)~首都高川口線~中央環状線~(大井jct)~湾岸線と辿って帰ってきました。21時着なので、まぁまぁですかね。

_ 活動量

活動カロリー1383kcal、総消費カロリー3173kcal、燃焼脂肪59.1g、13866歩、10.6㎞、階段(上り坂)210歩、早歩き3061歩。

湯沢高原とか温泉街散策とか、けっこう歩きました。越後湯沢駅の駅ナカ店舗街にはちょっとびっくり。

Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.