トップ «前の日記(2016-07-26-Tue) 最新 次の日記(2016-07-28-Thu)» 編集

雅歴gareki

2016年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-07-27-Wed 夏風邪は○○しかひかない [長年日記]

_ 夏風邪?

先週の金曜日からなんとなく風邪っぽい。喉の痛み、咳、洟、痰。不思議と熱は出ません。

すでにピークは過ぎた気もするのですが、ずるずると症状が残るのもいやなので内科を受診しました。市販薬を買うよりも処方してもらったほうが効くし安い。

やはり、低温が続いたせいでしょうか。

_ 散歩

別に風邪で体がだるいわけではないので、大岡川散歩に出かけました。ついでにポケモンGOも起動。5km歩いて卵を孵化させるのも目的です。

そんなに暑いわけではなかったものの、上大岡から黄金町まで歩くとさすがに体に熱がこもります。

ポケモンはけっこう集まりました。卵も無事に孵化。

_ 麺場 鶏源

鶏源

お昼は黄金町の「麺場 鶏源」に初訪問。鶏白湯ラーメンのお店です。ベーシックなのに使用かと思いましたが、目に留まった鶏白湯SHIN海老醤油(710円)と味玉(110円)にしました。

スープは濃厚ですがくどさはない。細麺によく絡みます。チャーシューが柔らかくておいしいですね。ほかに海苔、メンマ、水菜。

このお店は見た目でちょっと存しているのかなと思います。もうチョイ渋めの外観のほうが、かえって客を取り込めるような気がします。

ラーメン

_ 活動量

活動カロリー1124kcal、総消費カロリー2914kcal、燃焼脂肪57.6g、15433歩、11.8㎞、階段(上り坂)310歩、早歩き8425歩。

さすがに歩いてますね。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.