トップ «前の日記(2016-07-20-Wed) 最新 次の日記(2016-07-22-Fri)» 編集

雅歴gareki

2016年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-07-21-Thu 関東の最高気温は5月下旬並み [長年日記]

_ 天候不順

横浜は未明から雨。4時に起きた時にはザーザー降りでした。昨日の夕方も先週の木曜日ほどではないけど降ったし、最近よく降りますねぇ。

もっとも、関東はまだ梅雨明けしていないから、雨が降っても不思議じゃないのですが。と思って天気図確認したら梅雨前線ってどこに行ってしまったんでしょう。

これは、後になって「関東は○月○日ごろ梅雨明けしていたと思われる」って過去形の発表になるパターンかな。

雨はともかく、気温が低いのはありがたい。ただ、自宅と勤務地の気温差が大きすぎて体調が悪いというのはあります。朝から喉が痛いし、風邪の前兆?

ちなみに気象庁の観測データでは、横浜の最高気温は01:06の24.2℃。日中に関しては21℃台で推移していました。

_ カップヌードル

カップ麺

お昼はカップヌードル。特に理由はありませんが、この独特の麺類は、時々食べたくなるんです。最後に食べたのはいつだったか。4月に食べたリッチカップヌードル以来。ノーマルのはずいぶん昔のような気がします。

たぶん、スープが「ラーメン」らしくないんだろうな。コンソメスープの麺というか。そこが独特なんだろうと思います。何年か前にダイス状の肉が改良されて、品質が向上しましたね。

_ 活動量

活動カロリー581kcal、総消費カロリー2371kcal、燃焼脂肪24.5g、8413歩、6.4㎞、階段(上り坂)310歩、早歩き5381歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.