トップ «前の日記(2016-07-28-Thu) 最新 次の日記(2016-07-30-Sat)» 編集

雅歴gareki

2016年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-07-29-Fri 58 [長年日記]

_ 誕生日

本日、58歳になりました。

無事是名馬。

こんな日くらいは休みたいけど、月末ということもあり、午後半休で。

_ あみ焼き弁当

弁当

半休のお昼は新幹線車内で。こだま650号の車内でお昼。「静岡弁当」の静岡駅グランドキヨスク金曜日限定、ふじのくにポークあみ焼き弁当(900円)。あみ焼き弁当はみんなシンプルに肉とごはんだけ。漬物も付かないという潔さ。

ノーマルの豚あみと比べると、やはり肉がうまい。脂身が甘い。

弁当

_ 「シン・ゴジラ」

ゴジラ

夕方から、TOHOシネマズ上大岡でツレと本日公開の「シン・ゴジラ」を観に行きました。ゴジラ映画が自分の誕生日にロードショーというのもなんか嬉しい(^^)

一言で言えば、この映画はすごい。怪獣映画をパニック・シミュレーション・エンターテインメントに仕立てた作品です。最初に出てくる不細工な怪獣がゴジラに進化するとは思いませんでしたが、とにかく破壊神としての迫力は満点。舞台になっている土地が京急沿線を多く使っているので、個人的には臨場感もすごかったです。

自衛隊の活躍がリアル。これは、ミリヲタが見ても楽しめるでしょう。

そして音楽。伊福部ミュージックが散りばめられていて、これだけでも感動。映画の後ですぐにサントラCDを買ってしまいました♪

何を書いてもネタバレになりそうですが、観ておいて損はない映画だと思います。

_ 居酒屋

岩牡蠣

映画の後、風も合流して誕生日の外食。ホワイトプラザ2階の「げんき」へ。

岩牡蠣や刺身盛り合わせ、白エビの唐揚げ、レバーの塩焼きなど、うまい。日本酒も神亀とか七田とかいいものを置いていますね。

また行きたいお店ですが、カード不可なのが欠点。

刺身

白エビ

レバー

_ 活動量

活動カロリー996kcal、総消費カロリー2786kcal、燃焼脂肪48.2g、17213歩、13.2㎞、階段(上り坂)590歩、早歩き10184歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.