トップ «前の日記(2016-07-10-Sun) 最新 次の日記(2016-07-12-Tue)» 編集

雅歴gareki

2016年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-07-11-Mon 3連休、でした [長年日記]

_ 休養日

新潟日帰りドライブの翌日に4時起きとかできないのでお休みでした。

_ 参院選

日本の有権者がバカなのか、政権与党以外の政党がポンコツ過ぎて魅力薄なのか、惨憺たる、暗澹たる結果に。

こんな参院のの改選選挙くらいで、ダメノミクスは成功だったことになったり、憲法改悪などに全面的に信任されたことになるのが不愉快。

アメリカ大統領候補のことを笑えないよね、ホントに。

_ G麺7

ラーメン

お昼はツレと一緒に「G麺7」へ。暑い日でしたし、蒟蒻麺を使った限定も食べてほしかったので。

ということで、注文は2人とも夏限定らーめん・冷やしラーメン塩2016(950円)。ワタクシは例によって味玉追加。

5月に食べた時にはメンマが入っていなかったのをちょっと不思議に思ったのですが、今日は入ってました。やっぱりあの時は入れ忘れだったのか……

とろみは前回より弱くなった気が。少し手を入れたのでしょうか。

麺は蒟蒻麺と「ロ麺ズ」の麺との相盛り。トッピングは、鶏と豚のダブルチャーシューに生ハム、カッテージチーズ、トマト、きゅうりのみじん切り、焦がしねぎ、大葉、そしてメンマ(笑

やっぱり気温が高いとおいしさも3倍増って感じですね。うまい!

_ 活動量

活動カロリー476kcal、総消費カロリー2266kcal、燃焼脂肪21.4g、3474歩、2.6㎞、階段(上り坂)210歩、早歩き1144歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.