トップ «前の日記(2016-07-22-Fri) 最新 次の日記(2016-07-24-Sun)» 編集

雅歴gareki

2016年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-07-23-Sat お散歩日和 [長年日記]

_ 大岡川散歩

7/2以来。3週間ぶりの大岡川散歩。今日は湿度は高いものの風が涼しく陽射しも少ないので歩きやすい日でした。オホーツク海高気圧様サマー。高気圧という割に、晴れないんですけど。

例のポケモンGOで散歩しているこども(やオトナ)が多いかなと思ったら、それらしき人はほとんど見かけず。

相変わらず喉が痛くて本調子ではないので、蒔田までで切り上げ、南太田から京急で帰ってきました。

_ 札幌ラーメン

ラーメン

お昼は蒔田公園近くの「札幌らーめん北斗」に初めて行ってみました。看板メニューらしき味噌らーめん(800円)に半熟味付玉子(100円)を追加。

麺は札幌ラーメンらしい黄色いちぢれ麺。スープはピリ辛の濃い味。普通の店の2~3倍のボリュームがあるチャーシューと、野菜炒めはもやし・キャベツ・挽肉、メンマ、ネギ入り。

札幌ラーメンのスタンダードというか王道というか、直球です。お値段はチョイと高いけど、チャーシューが大きいので良しとしましょう(^^)

客層は年齢高め。食べ歩きしてるような人は見かけず、ご近所と近隣就労者が主って感じでした。そういう人はこの辺だと「流星軒」や「鶏喰」に行っちゃうのかな。

_ 活動量

活動カロリー949kcal、総消費カロリー2739kcal、燃焼脂肪53.8g、13940歩、10.7㎞、階段(上り坂)370歩、早歩き11543歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.