トップ «前の日記(2016-11-04-Fri) 最新 次の日記(2016-11-06-Sun)» 編集

雅歴gareki

2016年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-11-05-Sat 小春日和 [長年日記]

_ 洗車

陽射しが暖かい小春日和だったので、久しぶりにシャンプー洗車。

あと1ヶ月くらいで冬タイヤに交換だな。

_ G麺7の限定

ラーメン

お昼は「G麺7」へ。秋の限定第2弾、すりおろしリンゴとすりゴマの混ぜそば スープ付き!(900円)が始まってました。

ジャージャー麺のように辛くはなく、肉味噌は甘め。天然由来の調味料で作った無化調らーめんだそうです。そして、最近のG麺系の限定で使われることの多い極細麺との組み合わせです。トッピングは、細切りチャーシュー、メンマ、キャベツ、青ねぎ、卵黄など。

最初に上手に混ぜるのがちょっと大変ですが、とても面白く、そしておいしいです。

ポップには「途中からお酢をかけるのがおススメです!」とあるので、中盤から味変も楽しみました。

卵黄を取った後の白身を使ったスープはやさしい味。最後は丼に残った味噌などを残りのスープで溶かして完食しました(^-^)

_ 大岡川散歩

腹ごなしもかねて、「G麺7」からそのまま大岡川散歩に出かけました。

桜並木の葉っぱもすっかり色づいたり落ち葉になったり。あまりに暖かいので、途中からは半袖Tシャツで歩きました。

15時までに戻らなくてはいけなかったので、蒔田公園まで行ったところで南太田駅に進路を変え、京急で戻ってきました。

_ 活動量

活動カロリー657kcal、総消費カロリー2443kcal、燃焼脂肪35.7g、12898歩、9.9㎞、階段(上り坂)170歩、早歩き8395歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.