トップ «前の日記(2016-11-16-Wed) 最新 次の日記(2016-11-18-Fri)» 編集

雅歴gareki

2016年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-11-17-Thu 冒涜 [長年日記]

_ 流行語

また今年も流行語大賞なるから騒ぎが始まりました。ノミネートされた「今年の流行語」を見ても、それもピンとこなかったり「これ古いでしょ」と感じたり。

「神ってる」という言葉(?)もなんだかなぁ。神対応とか神回とか神様も大安売りです。カリスマとかレジェンドとかもうんざりだけど、神も同じレベルまで落ちましたか。まぁ、アメリカ人とかも「オーマイガー」連発するからいいのか(笑

言葉を選んでいるのか単なる現象を指しているのか、毎年のことながらよくわからないイベントです。

_ かつ丼

カツ丼

カツ丼が食べたくなってお昼は「岩市」へ。ここの表記は「かつ丼」。肉は厚めでたっぷりだし、玉子が半熟で絶妙。700円は「かつや」よりは高いけど、内容を考えたらお得感があります。

「蕎麦屋のカツ丼」って、なんでこんなにおいしいんだろう。出汁かな。

_ 活動量

活動カロリー649kcal、総消費カロリー2435kcal、燃焼脂肪29.7g、10920歩、8.4㎞、階段(上り坂)350歩、早歩き5873歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.