トップ «前の日記(2016-11-24-Thu) 最新 次の日記(2016-11-26-Sat)» 編集

雅歴gareki

2016年
11月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2016-11-25-Fri 流行 [長年日記]

_ インフルエンザ

>厚生労働省は25日、インフルエンザが全国的な流行期に入ったと発表した。今シーズンは1999年以降では2番目に早い流行入りとなった。(時事通信11/25)

すでに予防接種は済ませてあるのですが、すれば罹患しないというものではなく、多少抑えられたり罹患したときの症状が軽くなるらしいですが、それでもしないよりはいいでしょう。

早く流行が始まれば、終息も早まるのかな。そうならばいいですが、気温も関係するでしょうからこれから冬本番ということを考えると流行の期間が長くなるだけなのかもしれませんね。

_ カツ丼

カツ丼

お昼は「かつや」。ちょっと久しぶり。カツ丼 梅(529円→429円)。やっぱりコストパフォーマンス的には最強レベルですね。割引券で450円の「てんや」の天丼は味噌汁も付くから、こちらも負けてないですが。

_ 活動量

活動カロリー779kcal、総消費カロリー2565kcal、燃焼脂肪38.0g、12639歩、9.7㎞、階段(上り坂)410歩、早歩き7489歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.