トップ «前の日記(2017-11-02-Thu) 最新 次の日記(2017-11-04-Sat)» 編集

雅歴gareki

2017年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-11-03-Fri 文化の日 [長年日記]

_ 流星軒の限定

ラーメン

朝寝坊&家事いろいろあって、やっと出かけられるようになったのは11時。

お昼は南太田まで京急に乗って、吉野町の「流星軒」に行きました。先日新しい限定を始めたというツイートを見たので、食べてみようと。

今回の限定は「ロ麺ズ」コラボシリーズではないようで、プレミアムワンタン麺(1150円)と流星プレミアムワンタン麺(1300円)。レギュラーの中太麺+醤油スープメニューにワンタンをトッピングしたもののようです。

ここは全部乗せ系の流星プレミアムワンタンメンでしょう(笑

基本となる流プレは、すっきり醤油スープに中太ストレート麺。ラーメンの王道的な逸品。これに肩ロースチャーシュー、ももチャーシュー、味玉1/2、メンマ、かまぼこ、海苔、ネギがトッピングされています。これにワンタン5個を追加。軟骨のコリコリ感も楽しいワンタンです。

実は、プレミアム食べるの久しぶりでしたが、完成度の高さを再認識しました。

_ 大岡川

大岡川

流星軒から買い物目的の桜木町まで大岡川散歩。

川沿いの桜並木の葉も色づいてます。モミジやイチョウと違い、桜とかケヤキはそれほど鮮やかな赤に染まるわけではなく、色づき方もまばらだったりするのであまり人気はないようですが……

そういえば、久しぶりにエイが泳いでいるのを目撃。最初は浅いところにいたのですが、途中で深いところに潜って見えなくなってしまいました。

エイ

_ 衣買い

みなとみらい

シャツの襟がほつれたりして、いくつか古布に出す状態になってしまったので、久しぶりに「L.L.BEAN」に。20年以上前にアメリカからカタログ通販で買ったのが始まり。ネットではなくFAXで注文してました。その後、日本で店舗展開するようになり、通販も為替レートに関係なく日本の店頭価格と同じ、というかアメリカから送ってくるわけではなくなったので通販はあまり利用しなくなりました。

最近はベイサイドマリーナのアウトレットで「エディ・バウアー」の服を買うことが多かったのですが、「L.L.BEAN」のイージーケアシャツの魅力も捨てがたく。

で、クイーンズスクエアへ。なんか、クイーンズスクエアのAt!とイーストが東急スクエアになったとかで、クイーンズスクエアだか東急スクエアだかわからん状態になったのはどうにかならんのですか。

20年前と同じシャツは手に入らなかったけど、なかなか良い感じのシャツとチノパンを大人買い。衣替えではなく衣買いです。

_ 活動量

活動カロリー736kcal、総消費カロリー2522kcal、燃焼脂肪38.7g、13374歩、10.2㎞、階段(上り坂)310歩、早歩き6392歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.