トップ «前の日記(2017-11-23-Thu) 最新 次の日記(2017-11-25-Sat)» 編集

雅歴gareki

2017年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-11-24-Fri 八景島に行こう [長年日記]

_ 朝イチ

蒼天號の給油、洗車と買い物。

_ シーパラ

シーパラ

横浜八景島シーパラダイス。

娘たちが小学生の頃は年間フリーのファミリーパスを作ってしょっちゅう出かけていたのですが、中学生以降は家族そろって行く機会も減り、ファミリーパスも更新をやめてしまいました。

しかし、思い立って何年かぶりに年パスを作ることにしました。ファミリーパスは年度ごとのパスで更新も3~4月くらいと決まっていましたが、今は個人用の年間パスで、1年間いつでも申し込みができる「シーパラプレミアムパス」というのに変わっています。なので、11月からでも新規で作れます。

京急で金沢八景、シーサイドラインに乗り換えて八景島へ。今日は往復ともこのルートでしたが、時間に余裕があれば金沢文庫や八景から散歩がてら行こうと考えています。もちろん、クルマで行くのがいちばん楽で速いのですが。

久々のシーパラはけっこう様変わりしたところも多いです。「海ファーム」ができてからは初めてです。繁殖の関係らしいのですが、水槽やプールのイルカはずいぶん少なくなりました。特に「ドルフィンファンタジー」は寂しいかな。

今回、「ふれあいラグーン」は時間の都合で行けませんでした。あと、プレジャーランドはおっさん一人では何とも。地上90mの回転展望塔のシーパラダイスタワーには乗りました。

水族館のアクアリゾーツメインになるとは思いますが、これからは時々出かけてみたいと思います。

シーパラ

シーパラ

シーパラ

_ ランチ

パスタ

シーパラ内、レストランプラザのイタリアン「マンジャーレ」で明太子とキノコの豆乳クリームパスタ(1280円)。おいしかったけど観光地プライス(^_^;)

_ タイヤ交換

シーパラを早めに切り上げて帰宅。蒼天號のタイヤをスタッドレスに交換するためです。

当初は明日か明後日でいいかと思っていたのですが、明日は手術があり、傷に障るからタイヤ交換のように下っ腹で踏ん張るような作業はドクターストップがかかるかもしれないと気付き、急遽前倒しにしたのです。

15時から積み込み、作業開始は15時半。暗くなる前に終わらせなくてはいけないので1時間がリミットです。なんとか予定通り交換作業は終わりましたが、タイヤ洗いは先送り。まぁ、表面は昨日洗車機にかけているから裏側だけ、落ち着いたらやることにします。

_ 活動量

活動カロリー930kcal、総消費カロリー2712kcal、燃焼脂肪48.5g、15045歩、11.5㎞、階段(上り坂)560歩、早歩き5893歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.