トップ «前の日記(2017-11-04-Sat) 最新 次の日記(2017-11-06-Mon)» 編集

雅歴gareki

2017年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-11-05-Sun 3連休最終日 [長年日記]

_ 買い物

朝イチで笹下の「Fit Care Depo」。ヨーカ堂のネットスーパーでは扱いがない一番搾りのとれたてホップを箱買い。

それより新しい横浜づくりを早く出荷してほしい。

_ 散歩

お昼を兼ねて大岡川散歩。蒔田中学の交差点を右に曲がり、中村橋の「伊勢福本店」で早めのお昼を食べて国道16号で、吉野町。南太田まで歩く予定でしたが、京急が人身事故でダイヤ乱れとのことで、振り替え輸送の地下鉄で戻ってきました。

時間があればもっと歩きたかったのですが、今日も家の片付けがあるのでショートコース。

_ 伊勢福の舞茸

そば

お昼は中村橋の「伊勢福本店」。こちら、舞茸が売りの一つのようなので、今日はまいたけ天せいろ(1100円)にしてみました。手打ちとのそばの違いも知りたかったし。

そばは前回の小海老そば(温)と同じく極細。コシもあるし喉越しの良いそばです。

舞茸天は、大ぶりのが3つ。しし唐も付きます。天ツユは付くけど塩は付きません。薬味は練りわさびとネギ、天ぷらに大根おろし。

差額で手打ちに替えられるなら次からは手打ちメインにすると思いますが、このそばでもおいしいと思います。

_ 続・片付け

昨日に引き続き。とにかく片付けるというよりゴミ出しと言ったほうが正しい。生産性の低い行為なので疲れます。自業自得といやぁそうなんだけど。

DMよこす会社を逆恨みしますよ。

しかし、地味な連休だったな。

_ 活動量

活動カロリー690kcal、総消費カロリー2472kcal、燃焼脂肪35.4g、10215歩、7.7㎞、階段(上り坂)290歩、早歩き5788歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.