トップ «前の日記(2017-11-10-Fri) 最新 次の日記(2017-11-12-Sun)» 編集

雅歴gareki

2017年
11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2017-11-11-Sat ぞろ目 [長年日記]

_ 1111

11月11日は1が並ぶからいろいろな記念日に指定されているみたいですね。

ポッキー&プリッツの日というのはよく知られていますが、煙突の日とか、チンアナゴの日とか、下駄の日(二の字二の字ではないのか?)、電池の日(十一がプラスマイナス)、箸の日、きりたんぽの日、麺の日など形にまつわるもののほか、チーズの日、ジュエリーデイ(宝石の日。1909年11月11日、農商務省令第54号により、宝石の重量の表示に200mgを1ct(カラット)とする国際単位が採用されたことから)というのも。

_ 三島

伊豆箱根鉄道

イベント立ち合いで7時半から仕事。明け方5時頃はは土砂降りの雷雨(6~7時の時間雨量19.5㎜/h)で本当にやるのかなと思ったのですが、8時には晴れ間も。しかも日向は暑いくらいの陽射しになりました。

_ 煮込みハンバーグ

ハンバーグ

お昼は伊豆の国市田京のカフェ「パセリ」で煮込みハンバーグのランチ(650円+コーヒー200円)。

メインはスキレットで出されて洋風なんだけど、ご飯は茶碗、スープは豚汁という(笑

あ、ハンバーグはおいしかったですよ。

_ 富士山

富士山

帰りの伊豆箱根鉄道の車窓から。

_ 活動量

活動カロリー989kcal、総消費カロリー2771kcal、燃焼脂肪43.8g、11266歩、8.6㎞、階段(上り坂)490歩、早歩き4590歩。たいして歩いてはいないけど、終日立ち仕事だったのが効いてるな。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.