トップ «前の日記(2018-10-10-Wed) 最新 次の日記(2018-10-12-Fri)» 編集

雅歴gareki

2018年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-10-11-Thu あしがら出張 [長年日記]

_ 出張

酒匂川

今日は仕事ですが神奈川県から出ませんでした。目的地は松田町、開成町、大井町辺り。東名の大井松田IC周辺ですが、通過するばかりで行ったことはありませんでした。

往きは新幹線を小田原で降り、小田急に乗り換え、新松田下車。酒匂川下流のエリアで、川では何か釣り人多し。鮎の季節ではないし、今は何が釣れるんだろう。

帰りは御殿場線上大井から国府津に出て東海道線に乗り換え。これも便利なんですが、30分に1本くらいのペースなのが難点。

なかなかのどかなところです。今度、休日にゆっくり遊びにいってもいいかなと思いました。何があるというわけではないんですが、それがいいところ。

_ あしがら翁

そば

お昼は開成町のあじさいの里近くにある「あしがら翁」。翁・達磨系の蕎麦屋です。

翁系によくあるように、この店も天ぷらを扱いません。とろろなどの種物はありますが、天ぷらはなし。なので、ざるそばの大盛り(1140円)にしました。

そばはコシはそんなに強くない、ふんわりとした打ち方。ほのかに緑がかったそばは香りもよいです。ツユは辛口。これも翁の基本どおり。盛りはそこそこあって、これなら大盛でなくても少なすぎということはなかったかもしれません。蕎麦湯も濃厚で、残ったツユで2杯楽しめました。

_ 活動量

活動カロリー1110kcal、総消費カロリー2716kcal、燃焼脂肪61.8g、23875歩、17.6km、階段(上り坂)820歩、早歩き10684歩。

ひさしぶりに2万歩超え。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.