トップ «前の日記(2018-10-26-Fri) 最新 次の日記(2018-10-28-Sun)» 編集

雅歴gareki

2018年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-10-27-Sat 新潟展 [長年日記]

_ 髪切り

朝イチで「CASS」に行って髪切り。

まぁ、朝イチといっても10時ですけど。

_ へぎそば

そば

髪を切った後、京急百貨店でやっている「第20回 大新潟展」を覗きに。

イートインコーナーには十日町の「小嶋屋総本店」が出店していたので、久しぶりに食べてみることにしました。注文したのは1日40食限定という海鮮極み天へぎそば(2160円)。天ぷらはシータイガーという特大の海老天、岩船産の柳鰈、のどぐろ、山芋、ニンジン。薬味にはワサビ、辛子、ネギが付きます。天ぷら用に塩も出してもらいました。

布海苔つなぎのそばは、とにかくするすると喉越しが良い。そして、写真のように鱗や波のように枌(へぎ)といわれる角盆状の器に盛り付けるのも特徴です。

天ぷらのボリュームもあり、けっこう食べ応えのあるメニューでした。

_ 新潟物産

へぎそばの後、「大新潟展」会場で神楽南蛮味噌などと、三条のチタンリングをゲット。

以前からちょうどいいチタン製の指輪を探していたのですが、偶然にもゲットできました。シンプル、軽量、腐食しにくいのでチタンは好きです。愛用の腕時計もチタン側ですしね。

_ 家事

午後は買い物とか片付けとか。

明日はまた所沢なので、散歩をする時間がない……

_ 活動量

活動カロリー515kcal、総消費カロリー2297kcal、燃焼脂肪24.4g、5124歩、3.7km、階段(上り坂)350歩、早歩き2452歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.