トップ «前の日記(2018-10-14-Sun) 最新 次の日記(2018-10-16-Tue)» 編集

雅歴gareki

2018年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-10-15-Mon 代休 [長年日記]

_ 予防接種

日曜日の振替で休み。

まずはインフルエンザの予防接種へ。去年は厚労省のもたつきでワクチン不足になり、予防接種が受けられない人が多数という事態に陥りました。で、今年は早めに。かかりつけ医のところでは今日が初日。ついでに血圧の診察と降圧剤処方も。

_ らうめん

ラーメン

処方箋を薬局に預け、ツレと向かったのは「啜磨専科」。冷たい塩つけ麺と迷ったのですが、去年10月のメニュー刷新で登場したものの未食だった、らうめん塩(780円+味玉100円)にしました。

醤油の輪郭がくっきりした正油も素晴らしいのですが、塩のクリアなスープもうまい。トッピングは豚と鶏のダブルチャーシューにメンマ、海苔、三つ葉、ネギ、焦がしタマネギ。コシの強い細麺がスープとの相性抜群です。

限定ばかりでなく、これも早く食べておけばよかったなぁ。

_ 礼服

今日はツレの礼服を買いに。クルマでとも思いましたが、少しは歩こうと散歩がてら別所まで。

帰りに薬局で薬を受け取って帰宅。平日14時くらいって、病院の中休みの時間帯だから薬局も空いていていいですね~。

_ 活動量

活動カロリー708kcal、総消費カロリー2490kcal、燃焼脂肪36.8g、12418歩、9.1km、階段(上り坂)210歩、早歩き5813歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.