トップ «前の日記(2018-10-13-Sat) 最新 次の日記(2018-10-15-Mon)» 編集

雅歴gareki

2018年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-10-14-Sun 出張 [長年日記]

_ 伊豆

ラーメン

休日出張。いつもなら三島泊なのですが、なぜか1ヶ月前から三島の宿が満室で取れず、昨日が結婚式だったこともあってしかたないから3時半起きで朝ラー食べて出発。始発新幹線はさすがに空いてましたね。

未明の雨も、ほぼ止んで、伊豆の8時は曇り。午後には陽も射してきて気温も上がりました。

_ とんかつ

とんかつ

出張先のお昼は、伊豆の国市役所大仁支所近くにある「とんかつ 水乃助」へ。

とんかつ定食(1300円)を注文。けっこう待たされたけど、ご飯が足りなくなったためと判明。理由は推察できたのでこれはしかたない。

とんかつは肉厚で揚げ加減も絶妙。ちょっと高めのお値段も納得です。ソースは普通のとんかつソースのほか、しょうゆベースのニンニクソースもあり、これがうまい。サラダのドレッシングはパイナップルベースとか、いろいろ工夫しておりますね。漬物もたくあん、しば漬け、キムチの3種とか、味噌汁が渡り蟹とか。

しかも、ぺろりと平らげたのにけっこうボリュームがあったみたいで、夜になってもあまりお腹が空かないのにはまいりました(笑

_ 活動量

活動カロリー967kcal、総消費カロリー2749kcal、燃焼脂肪42.7g、11611歩、8.5km、階段(上り坂)470歩、早歩き5190歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.