トップ «前の日記(2018-10-24-Wed) 最新 次の日記(2018-10-26-Fri)» 編集

雅歴gareki

2018年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-10-25-Thu 十六夜 [長年日記]

_ 台風26号

「猛烈な」勢力に発達した台風26号ですが、依然として進路は西北西。偏西風(ジェット気流)に乗って東に進路を変えることなく、このまま台湾から大陸方面に向かうかに見えます。少なくとも11/1までは急に方向を変えることはなさそうです。

進路上の地域の方には悪いけど、このまま日本に向かってこないでほしいですね。

あ、昨夜も今晩も月がきれいでしたね。満月。今日は月齢16、十六夜。

_ とろろそば

そば

お昼は静岡駅北口、葵タワー地下の「岩久本店」へ。気温が上がりましたので、サッパリと冷たいそばが欲しくなり。

少しカロリーを抑えようと選んだのはとろろそば(918円)。すり鉢にはとろろ(長芋かな)にうずらの玉子と海苔。薬味はわさびと青ねぎ。

まずはとろろをたっぷりつけてそばを食べ、7割くらい食べたところでとろろがなくなります。あとは普通のもりそばのように。とろろが残っていないほうが締めの蕎麦湯がおいしくいただけると思いますがどうでしょう。

_ 活動量

活動カロリー690kcal、総消費カロリー2472kcal、燃焼脂肪30.2g、10155歩、7.5km、階段(上り坂)420歩、早歩き5773歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.