トップ «前の日記(2018-10-29-Mon) 最新 次の日記(2018-10-31-Wed)» 編集

雅歴gareki

2018年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-10-30-Tue 情報は迅速確実丁寧に [長年日記]

_ 遅延

今朝は横浜線が車両点検の影響とかで運休と遅延。なので、新横浜へは振替輸送の市営地下鉄で。乗り換えがないから楽といえば楽。関内か桜木町で座れる確率高いですし。今日は桜木町で着席。

しかし、JR東日本はHPでも遅延の情報は掲示するけど振替輸送についてはほとんどアナウンスしません。こういうところはサービス意識が低いなと感じます。

今日は、京急や市営地下鉄でも遅延が発生したようなので、なかなか気が抜けませんな。

_ 坦々麺

ラーメン

お昼は「梅蘭 静岡店」へ。今日は五目やきそばではなく、週替りランチメニューの中から坦々麺(800円)。唐揚げと杏仁豆腐が付いて、小ライスはサービスです。

山椒が効いた辛味。普通のラーメンではライスを頼まないのですが、坦々麺だと残ったスープをご飯にかけて食べたくなるんですよね。スープだけ飲むと刺激が強いからかな。

ちなみに、メニューの中にサンマーメンがあるか探して見ましたが、ありませんでした。いくら横浜中華街が本店とはいえ、横浜以外ではサンマーメンを注文する人は少ないからなんでしょうね。それとも、「梅蘭」は本店にもサンマーメンはないのかな。あれは大衆中華のメニューか。

_ 活動量

活動カロリー598kcal、総消費カロリー2380kcal、燃焼脂肪25.6g、9085歩、6.7km、階段(上り坂)420歩、早歩き4479歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.