トップ «前の日記(2018-10-23-Tue) 最新 次の日記(2018-10-25-Thu)» 編集

雅歴gareki

2018年
10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2018-10-24-Wed 季節の変わり目にご用心 [長年日記]

_ 寒暖差

寒暖差アレルギー、というのがあるそうです。

鼻水、くしゃみ、咳、食欲不振など症状は様々。自律神経が適応できる温度差7℃を超えると血管の収縮などでの調節では効かなくなって起きるといわれています。

最近、電車の中などで急にむせるような咳が出ることが多くなったのは、この寒暖差が原因なのかもしれません。

_ 五目やきそば

やきそば

お昼は毎度の「梅蘭 静岡店」。で、毎度の五目やきそば(777円)。

心なしかいつもより薄味な気もしましたが、逆に塩分控えめでよいかという側面も。夏も終わって汗で失う塩分も減りましたしね。

_ 活動量

活動カロリー611kcal、総消費カロリー2393kcal、燃焼脂肪26.6g、8809歩、6.5km、階段(上り坂)360歩、早歩き4546歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.