トップ «前の日記(2005-07-05-Tue) 最新 次の日記(2005-07-07-Thu)» 編集

雅歴gareki

2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-07-06-Wed 夜を彷徨えるもの [長年日記]

_ つまり

酒席のお誘いがあるということ。

今夜の河岸は、先月も行った西麻布の蕎麦ダイニング くろさわ。品川駅前から品97のバスに乗るが、ぼけっとしていたら西麻布で降り損ねて1つ先の停留所「墓地下」まで連れていかれてしまった。ちょっと早めに出ていてよかった。六本木通り沿いに歩いてテレ朝通りに出る。この辺は、道行く人も店の構えもちょっとオトナっぽいのだな。程なく「くろさわ」に到着。こないだは気がつかなかったけど、隣は櫻田神社というお社なんだ。港区七福神のひとつ、らしい。人気のない狭い境内は猫の遊び場。この時間だと暗すぎて写真は撮れないなぁ。

参拝を済ませて店に入る。前回は2階の個室だったが、今夜は1階のテーブル席でカジュアルに。まずは生ビールでぐいっと。肴は枝豆、うざく、焼き味噌、厚焼き玉子、湯葉、黒豚串焼きなど。締めくくりにはやっぱりそば。小海老と貝柱のかき揚げと野菜のかき揚げを添えて。今夜も堪能しました。

さらに恵比寿に移動して、2軒目は1時間ほど。つーか、もう23時。

品川からは座れなかったので、寝過ごす心配もなし。明朝シャワーを浴びることにして、早々に沈没。筋トレも3回目のサボり。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.