トップ «前の日記(2005-07-06-Wed) 最新 次の日記(2005-07-08-Fri)» 編集

雅歴gareki

2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-07-07-Thu 滅びゆくもの [長年日記]

_ 雨漏り? 雨滲み?

いかにも不安定な天気で、夕方近くなって雷、そして雨。内陸では激しい雷雨のところもあったようだが、上大岡は土砂降りということもなく。しかも、駅に着いたときにはちょうど雨が止んでいて、いちおう傘は持っているとはいえ差さずに帰れるのはありがたい。

ところが。

雨は降っていなかったのに、帰宅して靴を脱いでみると左の靴下の爪先が濡れている。なぜ? と思って靴のソールをよくみたら、磨り減ってひびのような穴が開いているのであった。これでは濡れている道を歩けば滲みてくるのは道理である。

愛用したGTホーキンスのトラベラーだが、こうなっては買い換えるしかあるまい。晴れの日専用、って、そこまで貧乏くさいことはしたくない。ちょうど黒いゴアテックス(に限らず防水ならよいのだが)シューズがなかったので、今度はゴアの靴にしよう。こてこてのビジネスシューズはいやだし、やっぱりホーキンスかブルックス、あたりなのか。

_ ラーメン

昼はやっぱり汁物が恋しくて、品達のsaijoで塩ラーメン。前回来た時に???????だった妙につるつるした麺ではなく、今日は元に戻っていた。不可解だけど、こっちの麺でないと。

6月から始まったスタンプカード、先日のひごもんずでもらったので、せっかくだから2つ目押印。7軒分集めるかどうかは、微妙だな。しかし、何で「なんつッ亭」だけがあんなに行列? 人気が衰えないのはよいことだが、そこまで特別かなぁ。今日の体調だと、あのスープはきつい。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.