トップ «前の日記(2005-07-24-Sun) 最新 次の日記(2005-07-26-Tue)» 編集

雅歴gareki

2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-07-25-Mon 老成するもの [長年日記]

_ キチガイに刃物

今朝、上大岡駅で刃傷沙汰があったようだ。朝、駅に行ったら現場検証をしていて物々しい雰囲気。

どこかのキチガイが、口論の末に包丁で人を刺したとか。普段から包丁を持ち歩いているってところが、すでにキチガイの怖いところである。また、一度は捕まえたくせに、50m先の交番まで連れて行く間に犯人を逃がした駅員さんもちょっと情けない。つか、取り押さえておいて、警官を呼びに行ったほうがよかったような気が。

ちょっと間抜けなくらいのどかな街だと思っていた上大岡も、物騒になったものである。夏休みということもあり、娘たちも不用意に駅周辺に出かけないよう注意しなくては。といっても、危ないのは駅周辺とは限らないが。

まだ捕まらないのかなぁ、犯人は。ニュースって、よほど大きな事件でないと続報がほとんどないのが困る。

しかし、カナロコ。地元紙のくせに、asahi.comのほうが詳しいってのが情けないぞ。

_ 盆栽

自由ヶ丘へ、盆栽教室の体験取材。2時間ほどレクチャーを受けつつ小さな盆栽を仕上げる。仕事なので、盆栽作りもしつつメモを取ったり撮影のディレクションをしたりと、あわただしい中ではあったが、ご指導の賜物で何とか形になった。う〜ん、小さな宇宙である。ちょっとハマってしまいそうな楽しさ。波平や伊佐坂先生の気持ちがちょっとわかったりして。

今度明るいときに撮り直そう

_ そば

取材が終わったら昼。奥沢駅に近い蕎麦屋「つち江」で昼食。ちょっと先日行った銀座の「成冨」にも似て、上等なそばを味わう。

_ 地震とか台風とか

なんかせわしい。明日、雨の中を出かけるかと思うと憂鬱。

突然思い出した。あまり関係ないけど、天変地異子先生が出てくる永井豪のマンガ、なんだっけ?


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.