トップ «前の日記(2005-07-04-Mon) 最新 次の日記(2005-07-06-Wed)» 編集

雅歴gareki

2005年
7月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2005-07-05-Tue 頭おかしきもの [長年日記]

_ 涼しいと思ったのもつかの間

昨日の梅雨寒が朝までは続いて、5時過ぎは夏掛けに包まっていたくらいなのに、7時くらいからだんだん暑くなる。降ればうっとうしいし、晴れれば暑い。それがこの国の夏だといやぁそうなんだけど。30℃を越えてないのにこんな弱音を吐いているようでは、2ヵ月後には生きてないかも(笑)。

加えて、とくに暴飲暴食をしたつもりはないのに、イマイチ腹具合がよろしくない。消化不良っぽいというか、胃液が薄いというか。昨夜、ウォッカ&グレープフルーツジュースを飲みすぎ? でも、2杯だぞ。

_ 言いがかり?

NASAがテンペル第1彗星に探査機ディープインパクトの子機を打ち込んだことに対して、精神的苦痛を受けたというロシアの占星術師が90億ルーブル(350億円)もの損害賠償訴訟を起こしたそうな。(MSN毎日インタラクティブより

まぁ、仕事柄、星にちょっかいを出してほしくないという訴えはわからなくもないのだが、その賠償額の算出方法、根拠がわからない。何であんたに350億円も払わにゃいかんのだ? 350万円くらいならかわいげもあるけど、いきなりこの金額だと、頭が変だとしか思われない。

で、モスクワの裁判所に訴え出て、たとえ有罪判決が出たところで、NASAが賠償に応じるとでも? 難癖つけて金をせしめようという輩はどこにでもいるもんだ。あ、売名?

_ 海猿

今日から始まったドラマ。面白い。というか、好み。舞台が横浜で、馴染みの風景がふんだんに出るのもよい。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.