トップ «前の日記(2015-05-04-Mon) 最新 次の日記(2015-05-06-Wed)» 編集

雅歴gareki

2015年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-05-05-Tue こどもの日 [長年日記]

_ ウォーキング

イセザキモール

連休2回目の大岡川ウォーキング。このコースがいちばん手っ取り早いし坂が少なくて歩きやすいし、クルマの通りが少ない区間が多いのです。

今日はお昼の休憩をはさんでイセザキモールまで足を延ばしました。今まであまりゴールデンウィークに来たことなかったけど、ここもこいのぼりの飾りつけをしているんですね。

連休は書き入れ時かと思ったら、けっこう休んでいる店も多く、のどかなもんだなと思いました。

_ 流星麺

ラーメン

お昼は吉野町の「流星軒」。やっぱりちょうどいい場所にあるんですよね~。

今日は流星麺(850円)の塩にしました。極細麺とスッキリスープの組み合わせ。肩ロースチャーシューとモモチャーシュー、半玉(味玉1/2)、メンマ、かまぼこがトッピングされています。

限定麺や味噌味の流星パンチはかなり個性を前面に出していますが、これは優しく繊細な味。ホッとする味のラーメンです。

_ 幼稚

日ノ出町

京急の日ノ出町駅下りの8両編成停止位置標識。よく見ると8の字がさかさまです。

上大岡や仲木戸の駅でもこうなってますけど、明らかにわざと挿し込んでます。これができるのは保線関係者。

自分の仕事でこういういたずらをするというのはずいぶん知能が低い遊びだと思います。つか、資質を疑う。

これ、コンビニのバイトが冷蔵庫に寝転がったりするのと根は同じだと思います。

こういうことをする人間が線路の保守をしている鉄道って、なんか安心して乗れないんですが。

_ 活動量

さすがに伊勢佐木町1丁目まで歩けば伸びますね。

活動カロリー916kcal、総消費カロリー2703kcal、燃焼脂肪49.6g、15057歩、11.5㎞、階段(上り坂)310歩、早歩き11517歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.