トップ «前の日記(2015-05-14-Thu) 最新 次の日記(2015-05-16-Sat)» 編集

雅歴gareki

2015年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-05-15-Fri 今日はヨーグルトの日だそうです [長年日記]

_ 各駅停車

富士山

今朝の通勤はこだま利用。昨日のひかりが静岡ホビーショーの影響で満席立ちんぼだったので、今日はゆったりと。まぁ、出勤がぎりぎりになるのでこういうときにしか使いませんけど。

せっかくE席を確保したけれど、富士山には笠雲がかかって頭が見えません。お天気は下り坂ということなんですね。

ちなみに帰りはひかりで指定席までぎっしり満席だったそうですが、三島から座れました。

_ 牛丼

牛丼

まったく昼に牛丼を食べる気はなかったのですが、いろいろタイミングを逸したり出遅れたりして選択肢がなくなってしまいました。で、1週間前と同じ「すき家 1国静岡馬渕店」へ。

「混み合っているので10分から20分ほどお時間いただきますが」――ちょっと耳を疑うような言葉が。盛り付けるだけのものが20分って、「ご飯炊いてる」とか「タマネギ畑から取ってくる」とかワタクシにオヤジギャグでも言わせたいのでしょうか。

ただ、たまたまカウンターの斜め向かいに座っていたおっさんの体臭が異臭といえるくらい臭かったので、すぐに出てきても困るのですが。けっきょく20分はかからず10分くらいで出てきました(それでも牛丼としては異例の遅さですが)。

前回は黙っていてもつゆだく気味でしたが、今日はつゆ少なめ? 並の割にご飯多いし。いろいろ、もう少し均質化ってのが必要だと感じました。

_ 寿司

寿司

晩ごはんは、寿司。といっても、寿司屋に行ったわけでもデリバリーを頼んだわけでもありません。京急デパ地下の鮮魚コーナーで買った「魚屋の寿司」。ネタがしっかりしているので、けっこううまいです。

カツオ、ホタルイカ、小柱、マコガレイが2貫ずつ。あとは、まぐろ中トロ、カンパチ、ボタンエビ、いくら、うに、ズワイガニ。

プチ贅沢(^^)

_ 活動量

活動カロリー700kcal、総消費カロリー2487kcal、燃焼脂肪31.9g、9792歩、7.5㎞、階段(上り坂)380歩、早歩き6009歩。

普通に通勤していても、日毎にちょっと差があるのは何だろう。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.