トップ «前の日記(2015-05-07-Thu) 最新 次の日記(2015-05-09-Sat)» 編集

雅歴gareki

2015年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-05-08-Fri 「適正」とは何か [長年日記]

_ ものすごく久しぶりの「すき家」

牛丼

お昼は「すき家 1国静岡馬渕店」。静岡駅から国道1号を西に向かったロードサイド店。「すき家」自体、去年の3月末に品川で行って以来。ワンオペ問題やらでイメージ悪くなったので長いこと利用しませんでしたが、静岡の「吉野屋」の肉の少なさにうんざりしたことと、「すき家」の牛丼並盛の肉が20%増量になったということでお試しです。ちなみにこの店は昼はおばちゃん2人のツーオペみたいです。

「すき家」といえば中盛だったのですが、いまや450円もするし並の肉が増えたのであれば並(350円)で。たまごと味噌汁のたまごセット(100円)つけて450円です。

確かに肉は増えているようです。「すき家」の並を最後に見たのがいつか記憶ないからよくわからないけど。少なくとも、「少ない」と憤慨するようなことはないですね。静岡の「吉野屋」のアタマ大盛よりも多い。

味はこんなだったかな。「吉野屋」よりはしょっぱいんですよね。このクオリティが持続するのであれば、静岡では「すき家」もいいかな。「松屋」はプレミアム牛めしじゃないしね。

_ なかなか1000kcalは消費できないもんです

活動カロリー731kcal、総消費カロリー2518kcal、燃焼脂肪31.8g、10282歩、7.9㎞、階段(上り坂)620歩、早歩き6168歩。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.