トップ «前の日記(2015-05-11-Mon) 最新 次の日記(2015-05-13-Wed)» 編集

雅歴gareki

2015年
5月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 ★カレンダーの日付の上にポインタを当てると、その日のコンテンツが表示されます
過去の日記
雅歴内のワード検索ができます

アクセスカウンタ(2004.1.1〜): 今日[] 昨日[] 累計[]
最近のTrack Back

2015-05-12-Tue 台風 [長年日記]

_ 台風6号

5月に6号まで来るのは珍しいそうで。つか、5月に台風くるなよ。香港じゃないんだから。

午後には静岡は雨エリア。本格的な豪雨になる前に新幹線で逃げ切りを狙います。三島で雨エリアを抜けた後は、新横浜、仲木戸、上大岡と雨に降られず無事に帰宅。

というか、本当は飲み会が入っていたんですが、台風のために延期。たいした影響はないだろうと高をくくっていたのですが、延期になってよかった、結果的には。帰れないか、帰れたとしてもかなり厳しい状況だったと思われます。21時半くらいから上大岡は土砂降りで、そのまま日付が変わるまで暴風雨でしたから。

やはり、自然の力を甘く見てはいけないということですね。

_ 再建する気が見えない再建案

マクドナルドが崖っぷち脱出のために打ち出す再建策というのは、どうしてこうも的外れなのか。

まず、店舗のリニューアルだの従業員の再教育だのというのは、原材料が不潔だというイメージ打開とは何の関係もありません。本社の責任を現場に転嫁しているようで、不愉快ですらある。

直営店のフランチャイズ化を進め、フランチャイズ比率を上げるというのも、各店舗の経営者を苦しめるだけのような気がするし、これもまた本社の責任転嫁に見えます。

そして、「ママズ・アイ・プロジェクト」とかいう放送作家だのブロガーだの寄せ集めて安全チェックとか言うポーズにいたっては何をかいわんや。馬鹿なんですか?

なにやっても支那から食材を調達しては台無しでしょう。それをまったく反省もしないカサノヴァ社長の無能こそがマック凋落の原因でしょ。

だいたいアメリカもTPPで日本にあれこれ押し売りする前に、マクドナルドとかがアメリカの肉を使わないことのほうを問題にしろよ。自国の日本法人が中国から材料買うの、おかしいでしょ?

_ 昼飯

カップ麺とかき揚げ

先日昼休みに「しずてつストア」で安売りしていたので買ったマルちゃんの「紺のきつねそば」(106円)。これだけではさびしい気がしたので、野菜補給のために静岡駅ビル パルシェの「天神屋」でかき揚げ(154円)を購入。たまねぎ、にんじん、コーン、枝豆、小海老。ヘルシーなのかカロリー過多なのか、よくわかりません。けっこうボリュームあったのは確かです(^_^;)

こういう足し算がいけないんだよな~。まったく反省が生かされない……

_ 通勤はスポーツだ

活動カロリー772kcal、総消費カロリー2559kcal、燃焼脂肪36.7g、11363歩、8.7㎞、階段(上り坂)590歩、早歩き6684歩。

ウォーキングした日より多いとかなー。


Copyright (C)戯雅(giga) 2002-2024 All Rights Reserved.